23/24シーズン滑走日記13日目 あさひプライムスキー場【美ヶ原温泉トリップ後編】

みなさんこんにちは。エス氏です。2024/1/27〜28は長野に滑りに行ってきましたよ。初日は八千穂高原スキー場でAMICSSの試乗会に参加し、松本市の美ヶ原温泉にある宿、金宇館に泊まりました。いや〜DNA TiとAGGRESSORは大きく進化したようですし、来シーズンも楽しみですなあ。金宇館は評判通り素晴らしい旅館で大満足。満足しすぎて翌日はもう滑らなくてもイイかなとも思いましたが、一応滑っておきますか…。

当初は富士見パノラマで滑るつもりだったのですが、どうせチョロっと滑るだけですし、金宇舘から一番近いあさひプライムでイイかなと。てかまだ潰れてなかったんですね、このゲレンデ。嬉しいですな。

23/24シーズン滑走日記12日目 八千穂高原スキー場【美ヶ原温泉トリップ前編】

2024年2月26日

宿泊日記【美ヶ原温泉 鄙の宿 金宇館】何もかもがイケてる素晴らしい宿です

2024年2月29日

19/20シーズン30日目 あさひプライムスキー場【初160】【扉温泉トリップ 後編】

2020年3月25日

あさひプライムスキー場

金宇館を出発したのは9:40頃。あさひプライムスキー場までは約45分の距離です。のんびりとドライブを楽しみましたよ。

10:25頃あさひプライムスキー場の駐車場に到着しました。まあまあ賑わっている様子でしたな。

準備をしてゲレンデへ。パパさんママさんの姿が見えますが、滑る格好ではありません。ファミリーゲレンデというよりもキッズゲレンデで、コースの下には我が子を見守る親御さんたちがいるということなんですかねえ。

リフト券は3.5時間券で3,600円とリフト2本のゲレンデにしてはまあまあイイお値段。初級コースのファミリーゲレンデは緩やかですのう。しばらくはこの緩斜面をテレテレ滑ってましたよ。滑っているのはほぼ子供たちでしたね。

こちらは中上級者向けのスペシャルコース。上部は雪がありませんが、リフトは中間降り場があるので下部は滑ることができましたよ。

このスペシャルコースの下部、滑ってみると思いの外良いコンディションでしたな。前日の八千穂高原よりもずっと滑りやすかったです。斜度もそこそこで、気持ち良くカービングできましたのう。

滞在時間2時間ほどでサクッと上がることに。いやはや意外に楽しめますのう、あさひプライムスキー場。潰れると思っていましたが存続していてホントよかったですわ。

続いて向かった先は山形村。山形県ではなく山形村ですよ。山形村ってご存知でしたか?エス氏のお目当ては山形村にある大池(たいけ)ワイナリーです。一度訪れてみたかったんですよね。

エス氏は大池ワイナリーのワイン三姉妹がお気に入りだったのですが、いつの間にか従姉妹も加わったようで。ラベルのイラスト可愛いですよね。在庫がなく全種類買えなかったのが残念でしたな。

大池ワイナリー

最後はTSURUYAに寄って食材の買い出しをしてから帰りました。保冷バッグを使うようになってから旅先のスーパーでのお買い物が捗るようになりましたわ。

てなわけで、エス氏的には大充実のトリップでしたね。試乗会を楽しみ、評判の旅館でくつろぎ、ローカルゲレンデを満喫して、お気に入りのワインを買って帰る。完璧な休日でしたわ。さて次は23/24シーズン2回目となるエス氏ツアーです。仲間たちと楽しく滑ってきましたが、トラブルもありましたな。次回もお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です