ニセコ・ヒラフスキー場、13億円投じ集客強化

 みなさんこんにちは。エス氏です。09/10シーズンに友人とニセコに滑りに行きました。いいところですよね。雪質の良さは関東あたりのゲレンデとは比較になりませんな。
 驚いたのは雪質だけではありません。まるで海外のスキー場のような雰囲気は、他のゲレンデにはないものだと思いました。外国人も多いですしね。

dqnsnowboarder_160P

 ちなみにエス氏のプローフィール写真は、ニセコのパウダーを滑っている時のものです。

 そんなニセコスキー場が13億円もの設備投資をしたというニュースです。

日本経済新聞 ニセコ・ヒラフスキー場、13億円投じ集客強化 H23.9.8

 大丈夫なんですかね…。ニセコはオーストラリア人や中国人客が多いゲレンデですが、震災後は日本への観光客が激減しているんじゃないんでしょうか。記事では国内個人客の取り込みも強化とありますが、やっぱり来シーズンは厳しそうな気がしますね。

 なんにせよ、客としては設備投資で利便性が高まるのは大歓迎です。年末に休みを取ってニセコに行こうかな〜なんて考えていたエス氏にとっては、ありがたいニュースですな。
 ニセコに行くならやっぱりパウダーを滑りたいですからね。前回は150cmのBE!POPの板を持って行って、大後悔した苦い思い出があります。今度はちゃんとパウダーが滑れる板を買って・・・。おや、どうやら私も投資が必要なようですね。

そうですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です