「関東初」滑り 丸沼高原スキー場

「関東初」滑り 丸沼高原スキー場

丸沼地図

 みなさんこんにちは。エス氏です。昨日は仕事で名古屋におりました。天気予報を見ると、横浜の最高気温は16°でしたが、名古屋は10°…。この日は屋外に長くいる予定だったので、10°はちょっと寒いですね。今シーズン初めてコートを着ることにしました。首都圏はまだそんなに寒くないんですけどね〜。

「関東初」滑り 丸沼高原スキー場 YOMIURI ONLINE 2011.11.26

丸沼高原スキー場

 エス氏が名古屋で寒い思いをしていた昨日、群馬の丸沼高原スキー場がオープンしたというニュースです。去年より13日遅いオープンだそうですが、確かに丸沼は11月中旬には営業を開始しているイメージでしたな。
 ゲレンデの規模も大きく、シーズンも長いので、エス氏が日帰りでよく行くゲレンデです。10/11シーズンは4回滑りに行きましたな。

10/11シーズン2日目 丸沼高原スキー場

10/11シーズン4日目 丸沼高原スキー場

10/11シーズン20日目 丸沼高原スキー場

10/11シーズン21日目 丸沼高原スキー場

イエローコース

 動いているリフトは中央リフトと第5高速ペアリフトで、滑走可能なコースはイエローコースとバイオレットコースです。コースの距離は両方足して1,000mくらいです。ライブカメラの映像で見る限り、コース幅も広く滑りやすそうですな。ちなみに今日11.26から長野のアサマ2000もオープンしていますが、滑走可能な1コースの斜度がちょっと急なんですよね。足慣らし期間中はもう少しやさしいコースで滑りたいですの。
 この時期の丸沼は毎年混雑するワケですが、まあイエティよりはマシでしょう…。上級者向けのゴールドコースが滑れるくらいになると、コースバリエーションも豊富で楽しめると思います。12月中旬には全面滑走可となる予定ということで、今シーズンも何度かお世話になることでしょう。

 沼田インターから丸沼まで道路には一部雪があるようで、もうスタッドレスタイヤに履き替えた方が良さそうですな。

白根温泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です