スキー場オープン相次ぐ 山梨

スキー場オープン相次ぐ 山梨

サンメドウズ

 みなさんこんにちは。エス氏です。今日は本業で名古屋に出張しておりましたが、ポカポカ陽気でしたね。マフラーを持って行ったのですが、全く不要でした。天気が良いのは素晴らしいことではありますが、さっぱり雪が降っていないのが気になるところです。まあ北海道は降ってるみたいですけどね。

スキー場オープン相次ぐ 山梨 産経ニュース 2011.12.13

サンメドウズ清里

ふじてんスノーリゾート

 山梨県のゲレンデが雪不足に悩みながらも人工降雪機を使ってどうにかオープンにこぎ着けた、というニュースです。サンメドウズ清里は予定より一日遅れ、ふじてんは予定より七日後れのオープンです。どちらのゲレンデも積雪30cmで1コースのみオープンということですね。まあイエティは一ヶ月半前からこのレベルではありましたな。
 ふじてんの方がリフト券のオープニング価格が2,000円とお得感がありますのぅ。エス氏はふじてんがまだ富士天神平スキー場という名称だった頃によく滑りに行っていました。横浜から比較的近いですしね。よく行くという方は、メンバーカードの会員になるとリフト券や駐車場料金の割引等お得な特典がありますよ。

 ちなみにエス氏は長野県共通シーズン券が当たったので、今シーズンはひたすら長野の予定です。早く雪降ってくれませんかね。

丸沼で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です