この秋一番の冷え込み(山梨県)

この秋一番の冷え込み(山梨県)

 みなさんこんにちは。エス氏です。このところ微妙な体調不良に苦しんでおりますが、みなさんは気をつけて下さいね。

 そういえば少しずつ涼しくなってきましたね。今週末はハロウィンパーティの予定ですが、それが終わるともう11月です。さすがに準備を始めないとマズいですな。ボード、ビンディング、ゴーグル、ヘルメットなど欲しいものはたくさんありますからね。


フジテン

この秋一番の冷え込み(山梨県) 日テレNEWS24 2011.10.27

ふじてんスノーリゾート

 さて、山梨県の「ふじてんスノーリゾート」でオープンに向けての準備が始まったというニュースです。山梨県はこの秋一番の冷え込みだったそうで、河口湖は最低気温が1.7度とか。激寒じゃないですか。この調子で気温が下がり、ドカドカ雪でも降ってくれると、エス氏のテンションも一気に上がるんですけどね〜。今シーズンはたくさん降ってくれるんでしょうか・・・。
 ふじてんは毎年12月5日にオープンしているようですが、去年は雪不足でオープンが遅れたようです。そういえば、他にもオープンが延期になったゲレンデはたくさんあったような。今シーズンはちゃんとオープンしてくれるとうれしいですな。

 ふじてんスノーリゾートは横浜からも比較的アクセスしやすいので、以前は一人でも滑りに行ったりしていました。クワッドリフトが激混みする以外はそこそこ楽しめるゲレンデですね〜。コースの斜度も緩やかなので、初心者さんにも安心です。
 それにふじてんでは初心者さんを対象に無料のスノーボードレッスンも開催しているようです。パーク初心者向けの無料レッスンもあるようなので、ヘッポコエス氏もコソ練に行ってみようかと検討中です。

 気温が下がるにつれ、スキー場関連のニュースも増えてきました。エス氏のテンションも徐々に上がってきてますが、とにもかくにもこの微妙すぎる風邪を早く治そうと思います。

モテない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です