ブログ開設15ヶ月

ブログ開設15ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや〜雪降ってますね!12/17〜12/26まで休暇を取っているエス氏としては、まさに絶好のタイミングで雪が降り出してくれたものですな。
 11月中に3回ほど滑りに行ったエス氏ですが、実は12月はまだ一日も滑っていません。今年はなぜか土日にクリスマスパーティーやら忘年会が開催されることが多くてですね。飲み会はやはり平日がありがたいですのぅ。土日は次の日の二日酔いなど気にしないで遊びたいのです。

 でもお酒には注意が必要ですよ。先日もしこたま飲んだ帰りに、暗い夜道をスマホをいじりながら歩いていたら、デカイ石につまずいて転倒しましたからね。こんなデカイ石につまずくか!?というほどのサイズで、そのサイズ故に当たった足が前に出せずに転倒したというワケです。左手はコートのポケットに、右手はスマホにで、受け身も取れずに無様に倒れてしまいました・・・。あー痛かった。しかも石にぶつけた左足は、翌日から人差し指が変色して痛みはじめましたからねー。軸足なのに困ったもです。みなさんもお酒には気をつけて下さいね。それと、歩きながらスマホをいじるのもけっこう危険です。
 先シーズンも温泉店頭事件といい、このところどうも転んで怪我することが多いような気がしますねー。ドジっ娘には萌え要素満載ですが、さわやか好青年のモテ男エス氏としては冴えない話ですな。

 悪いことばかりではありません。先日ゼビオで申し込みをした、長野県共通シーズン券が当選しましたからね。これは長野県の全スキー場で使える共通シーズン券が30,000円で買えるというお得なニュースです。ひゃっほー!
 ところがですよ。シーズン券が発送されるのは1月中旬ですって。で、有効期間は3月末まで。たったの2ヶ月半しか使えないじゃないですか。まあ滑りに行くペースを考えると、それでもシーズン券を買う方がお得だとは思いますけどね。なんとなくがっかり感が大きいです。
 シーズン券の申し込みをするために、昨日証明写真を撮影してきました。よく駅にある無人のヤツですね。通常は700円ですが、お肌がキレイになる処理をしてくれるバージョンだと800円です。最近はこんなのもあるんですねー。せっかくだからと美肌モードで撮影しましたが、よくよく考えるとしょせんはシーズン券に使う写真ですからね。無駄な投資でしたわ。

 さて、連休中は12/19よりホームゲレンデの北志賀小丸山スキー場に滑りに行く予定です。ゲレンデのコンディション次第では、別のゲレンデで滑るかも知れませんけど。連休後半は某ゲレンデでスキー教室のお手伝いをすることになっています。たまにはスキーに乗るのも楽しいものです。
 12/26に横浜に帰ってくる予定なので、クリスマスもゲレンデということになりますな。ホワイトクリスマスも悪くないでしょう。

 レッスン記事はしばらくレベル3で止まっておりましたが、近日中にレベル4の連続ターンを掲載する予定です。今回はレッスン記事のモデルでおなじみのマナゴン先生も一緒に滑りに行きますので、ようやく記事に必要な写真や動画を撮影出来ます。モデルといえば、美人ボーダー養成講座のモデルさんも大募集中ですよ〜。

 毎度おなじみ、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,329ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:14位(241ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(573ブログ中)

 ライブドアのランキングは3位で、昨年も3位止りでした。1位と2位のフィギュアブログさんが強すぎますねー。人気ブログランキングはあるとき突然20位台に転落し、それ以来10位以内に返り咲くことが出来ずにおります。この辺りの順位ですと、10p〜30pくらいの差でドングリの背比べ状態ですので、みなさんのご協力があればすぐに順位が上がりそうです。ご協力お願いします。ブログ村は万年2位ですね。
 ブログを読んでくれている友人もいるのですが、なぜか「投票はしていない」という連中ばかりでして。読んでくれているなら投票して欲しいですよね・・・割とマジで・・・。ちなみに携帯からは投票出来ません。PCとスマホからお願いします。

 そういえば、最近ブログ上部のメニューにweathernewsを追加しました。各県のゲレンデごとに、weathernewsにリンクするようにしてありますので、滑りに行きたいゲレンデの天気予報をチェックする時に役に立てて下さい。サイトマップからもこのページに移動出来ます。今後少しずつ増やして行く予定ですよ〜。
 ブログ自体は基本的にPCのブラウザを前提に作っております。このweathernewsへのリンクも、スマホではうまくリンクしてくれませんでした。なるべくPCで見てもらえるとうれしいですね。

 昨日のアクセス数は1375でした。過去最高ですね。今日当たり1400を越えたり・・・するとうれしいですのぅ。どうにか今シーズンは2000くらいまで伸びて欲しいものです。

始末

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です