11/12シーズン4〜6日目 北志賀小丸山スキー場

11/12シーズン4〜6日目 北志賀小丸山スキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。12月20日からホームゲレンデの北志賀小丸山スキー場で滑っております。雪もバンバン降ってくれてたので、中々いいコンディションで滑れましたね。

 困っているのは、宿に無線LANが無いことでしょうか。ブログの更新用にMacBook Airを持ってきたのですが…。LANケーブルが繋げればいいのですが、MacBook Airにはそのままでは繋げられないんですよね。

 一応そこまでは想定の範囲内で、無線LANが無ければ中野のヤマダ電機でMacBook Air用のパーツを買えばいいと考えておりました。でも中野のヤマダ電機にアップル製品が売ってないのは想定外でした…。横浜で買っていくべきでしたね。失敗です。

 てなわけで、26日まで横浜に帰らないエス氏は、このブログをiPhoneで書いているというわけです。あー書きにくい。


PCではどう表示されてるのかさっぱり分かりませんが、とりあえず前半三日間の様子を手短かに書きたいと思います。写真の載せ方もよく分かりませんな…。
20日はのんびりした一日でした。午前中はマナゴン先生のニューボードにビンディングを取り付けるお手伝い。これがまた酷いものたったのですが、改めてご紹介したいと思います。
ようやく滑り始めたと思ったら、マナゴン先生が腰が痛いと言い始めてリタイア。大丈夫かねこの人…。
遅めの昼食を、エス氏オススメの岩本そばで食べました。マジでメチャ旨いおそば屋さんです。
午後はタラタラとしょぼいグラトリの練習をしていました。結局この日はリフト12本。ま、足慣らしはこんなもんでしょう。
21日はマナゴン先生をモデルに、ブログ用の撮影をしました。撮り残しもあるのですが、残りはマナゴン先生が新しいウエアを買ってからにしたいと思います。
雪も天気も良く、滑っていて楽しかったですな。この日はリフト14本乗りました。
22日は新しい滑り方を教わったので、カービングの練習をしていました。バックサイドターン(あ、バックサイドなんていまどき言わないらしいですね)がちょっと良い感じになった…と自分に言い聞かせています。
リフト16本乗りましたが、疲れが溜まってきました。本当に体力無いですね~。
うーん。一応更新しますが、後で書き直します…。なんかすみません(~_~;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です