11/12シーズン34日目 白馬コルチナスキー場

11/12シーズン34日目 白馬コルチナスキー場

IMG_3093

みなさんこんにちは。エス氏です。このところ滑りに行ってばかりで、ブログネタも滑走日記ばかりです。ブログ開設18ヶ月やらニュースネタやらレッスン記事やら美人ボーダーやら、書きたい事はあるのですが、次に滑りに行く前に滑走日記を書いておかないと、ちょっと落ち着かない物でして・・・。また週末は白馬なんです。来週は35日目と36日目の記事ってことですな。

 白馬に板やらウエアやら一式置いてきたのですが、デジカメも置いてきてしまいました・・・。記事は更新しますが、写真は来週貼付けます。
 ⇒ようやく貼り付けました。

白馬コルチナスキー場

白馬コルチナスキー場

 四連休の最終日はようやく晴れました。この日は午前中だけガッツリ滑って、午後は早めに帰ることしていたので、エス氏にしては珍しく8:30にはゲレンデにいました。

IMG_3072IMG_3075

 乗鞍の里美中央ゲレンデで軽く足慣らし。雪が締まって気持ちよくカービングで来ましたね。


IMG_3073

 お隣のコルチナまでは滑って行けます。この日はコツコツと地味な練習をするつもりでしたが、どうもコルチナ側の斜面が調子良さそうです。ちょっと行ってみましょう。
 ちなみに乗鞍は長野県共通シーズン券そのままでリフトに乗れますが、コルチナは一日券に交換してくれと言われました。初めのうちはシーズン券そのままでリフトに乗せてくれましたが、係の人たちにいちいち券を確認され、ちょっと面倒でしたね。あまり見かけない券なのでしょうか。
 コルチナを一通り滑った後、乗鞍側のコルチナ第6ペアリフトを回していたのですが、これまでシーズン券そのままでリフトに乗れていたのに、途中からやっぱり一日券に換えてくれと言われたので、面倒臭くなり乗鞍に戻ってしまいました。

IMG_3076IMG_3077

 第6ペアリフトは動いていましたが、第7ペアリフトは止まっていました。乗鞍側に当たるわらび平ゲレンデは本当にガラガラでしたね。そりゃリフトも止めますわ。カービングやらグラトリの練習にはちょうど良い斜面でしたね。空いているし素晴らしいですな。

IMG_3079IMG_3082

 第6ペアリフトをホテルグリーンプラザ白馬の方に降りました。せっかくですから、一通り滑ってみたくなりました。乗鞍からもこのホテルの赤い屋根は見えましたが、思ったよりも大きくて立派なホテルですな。

IMG_3081IMG_3083

 第2クワッドリフトに乗り、とりあえずメインバーンを滑ろうかと。ちょっと斜度が緩すぎるようですが。

IMG_3084

 かと思えば、未圧雪の急斜面もありますな。誰も滑っていないのはなぜでしょう。

IMG_3086IMG_3087

 リフトを降りると、ちょうど第4ペアリフトが動き始めました。リフトが動くのを待っていた人たちが何人もいました。なるほどこの先はパウダーが滑れるのでしょう。先ほどの急斜面も、リフトが動いていなくて入れなかったのですね。

IMG_3089

 コース内外の新雪を求めて、スノーボーダーもスキーヤーも突っ込んで行きます。リフトが動くのを待っていただけはあって、レベルの高い乗手も多かったですね。

IMG_3091IMG_3092

 稗田山の頂上まで来ましたが、さてエス氏はコースを知らないので、どこがパウダースポットなのかがよく分かりません。すると、やっぱりリフトから見たコースですかね。

IMG_3094IMG_3095

 む、この先は超上級者コースですって。そんなにヤバくはなさそうでしたけどね。

IMG_3096IMG_3098

 おや、この光景には見覚えが。稗田山尾根コースを降りると、乗鞍との合流地点に出ました。この斜面を乗鞍側に滑ってもパウダーコースです。以前は乗鞍で滑っていたので、コルチナ側には入りませんでした。昨日は、少なくともエス氏が滑っていた時間帯は強風で乗鞍側のリフトは止まっていましたね。

IMG_3102

 今回はコルチナ側へ降ります。超上級者コースの稗田山コース3がお目当てです。リフトから見た限りでは、斜度もあってパウダーが楽しめそうなコースでしたな。

IMG_3103IMG_3104

 ところが様子がおかしいです。雪は薄くしか積っておらず、その下はところどころけっこうなアイスバーン。足首くらいまでの重い新雪とアイスバーンのコンビネーションとは・・・。こうなるとこの斜度はキツいですね。
 あまり楽しめもせず、無難に降りてきました。このコースは完全にハズレでしたね。でも昨日は十分に新雪を楽しめたので、それほどがっかりはしませんでした。

IMG_3105IMG_3107

 池の田ゲレンデの退屈な緩斜面を降り、第3クワッドリフトに乗りました。

IMG_3110IMG_3109

 この上板平尾根コースがあるようですが、第2クワッドリフトの方から登るみたいですね。エス氏はラビットコースを滑っておりました。そこそこ斜度があって、飛ばすと気持ちいいですね~。

IMG_3117IMG_3119

 そろそろわらび平に戻ります。今日は練習日ですから。

IMG_3121

 空いているわらび平ゲレンデで地味に滑りの練習をしていたら、先ほどのリフト券の話になったので、乗鞍に戻りました。

 乗鞍側もガラガラです。おかげで良い練習が出来ました。お昼まで滑ったところで疲労もたまったので、さっさと上がって温泉に入りました。汗を流して早めに帰ります。横浜から遠いですからね、白馬は。

IMG_3122

 こんな感じで四連休を滑ってエス氏でした。たまには一人も悪くありませんな。でももう一人くらい仲間がいると、もっと楽しかったかも。それが女の子だといいですね。かわいい子だったりすると、テンション上がりますよね~。
 そんなわけで、美人ボーダーモデルはいつでも募集しています。来週は女の子と滑りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です