オフトレ ダイエット編H25.12

オフトレ ダイエット編H25.12

 みなさんこんにちは。エス氏です。12月中に8日ほど滑りましたが、前年が16日だったことを考えると半減しています。やはり車がないと滑りに行く自由度が下がってしまいますねー。

 しかしながらバスツアーも慣れてくればそれほど悪くありません。バスの時間が決まっているので、時間内はきっちり滑ろうという気になり、結果としてガッツリ練習できているように思います。
 車だと、今日はもういいから温泉入って帰ろうぜ!という誘惑になかなか逆らえませんので。

 ガッツリ練習するのはいいのですが、どうにも身体がついていかないですな。先日妙高杉ノ原を滑った際は、コースが長過ぎて全然体力が保ちませんでしたし、グラトリの練習をしていてもすぐに疲れてしまいます。こりゃ完全にトレーニング不足ですな。

 12月の目標は以下のようなものでした。
・ウォーキング、ジョギング合わせて20km
・揚げ物と炭水化物を減らす
・筋トレ週二回

 まあどれ一つとして達成できていませんね。ウォーキング、ジョギングは16.35km、揚げ物と炭水化物は食べまくり、筋トレは週一回。こりゃダメダメですわ。
 12月はそれほど忘年会的なものもなく、連休もあってトレーニングをする時間もあったんですけどね…。

 気を取り直して、今年はがんばりたいと思います。12月から毎週滑りに行っている感じなので、そろそろ身体も慣れてきました。土日二日間くらいはガッツリ滑れる体力をつけたいですね。
 幸いなことに、滑っているおかげか飲み食いしまくっていてもそれほど太った感じもありません。

1月の目標

 というわけで、1月の目標です。土日は滑りに行きまくりで仕事も忙しくなりそうなのですが、多少はダイエット兼トレーニングを行いたいと思います。

ウォーキング、ジョギング合わせて20km
筋トレ週二回

 食事制限はとりあえず中止です。滑った後はお腹空きますからね。宿の食事もたくさん出てきますし。その分トレーニングはこなしたいですな。
 足腰は滑っているうちに筋力が付きそうなので、上半身の筋トレをメインにしようと思います。割れた腹筋に憧れますね〜。

 …以上、箱根駅伝をTVで観ながら書きました。とりあえずジョギングしてこようと思います。

お腹が空く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です