オフトレ スケートボード編 その3 新横浜スケボー広場

オフトレ スケートボード編 その3 新横浜スケボー広場

IMG_3613

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.9.6の午前中は新横浜のスケボー広場で滑ってきました。前回はキッズスクールのおかげで大混雑でしたが、今回はさて。

新横浜スケボー広場


IMG_3612

 本当は朝一の9:00から滑るつもりだったのですが、起きてみると既に9:00を過ぎていました…。第3駐車場に着いたのは10:30頃でしたが、駐車場は多少空いていました。

IMG_3614

 スケボー広場は前回の混雑が嘘のようにガラガラ。これなら練習も捗りますな。

IMG_3615

 今回はスケボーシューズで滑りました。前回チックタックの練習で前足がデッキの上で滑ってしまいやり難かったのですが、スケボーシューズで情況は改善するのでしょうか。
 とりあえず普通にプッシュして滑ってみると、明らかにこれまでのスニーカーとは違った安定感があります。ターンの際にも板に力を加えやすくなりました。これはソールが平べったくて、ゴムが厚くて硬いからでしょうか。滑りやすいですねー。

 というワケでチックタックの練習です。なにやら蒸し暑く大量の汗をかきましたが、練習を繰り返すと少しずつ板が前に進むようになりました。スケボーシューズでも結局前足はデッキの上で滑りってしまいますね。でもそれはあまり関係なかったですな。

chikutaku

 練習する中でつかんだコツとしては、上体をスムーズに動かすこと、膝を使って板に荷重するということです。広場で一番下手なエス氏でしたが、少しずつでも上達すると楽しいですわー。チクタクチクタクチクタクチクタクチクタク…エス氏の年代としてはチクタクバンバンを思い出してしまいますね。

IMG_3616

 予想外の暑さで1時間程度しか練習出来ませんでしたが、なんとなくチックタックはイケそうな感じです。そろそろ空いている隙を見計らってランプに入ってみようかしら。今回もランプに人がいない瞬間があったので、チョロっと入ってみようかと思ったのですが、いやいやチクタクバンバンをマスターするんだと自分に言い聞かせて入らなかったんですよね。
 まあ焦ることはないのでじっくり練習したいと思います。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です