オフトレ スケートボード編 その2 新横浜スケボー広場

オフトレ スケートボード編 その2 新横浜スケボー広場

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.8.31は新横浜のスケボー広場へ行ってきました。前日にボルダリングをやったおかげで、この日の朝も握力が回復していませんでした。肩周りにも疲労が残っており、プールで泳ぎたかったのですが断念。まあスケボーを楽しむくらいにしておきましょう。

 9:30前には新横浜公園に入りました。スケボーショップの5nutsで聞いたところ、スケボー広場は午前中が空いているとこのと。ならば9:00にスケボー広場がオープンするので早めに行けば貸切状態に違いないと考えたわけです。

IMG_3600

 ところが駐車場に入ると既にほぼ満車。嫌な予感がしますのぅ。駐車スペースを探して数台の車が駐車場をグルグル回っているにもかかわらず、次から次へと車がゲートから入っているのをみてタイムズはマジ糞だと確信しました。


IMG_3604

 スケボー広場に行くとなにやら大混雑。広場の前にテントが出ており家族連れも多かったので、どうやらキッズスクールが開催されるのだと察しがつきました。ヤバい日に来てしまったようで。

 うーん、先週とは比較にならない人口密度ですね。初心者エス氏には練習し辛い状況ですが、まあせっかく来たのでチョロチョロと滑ってました。大人のスクールは無いもんですかね。
 それにしても子供にスケボーを習わせる親がこれほどいるとは。さてはオリンピックでメダルを獲った平野歩夢選手の影響でしょうか。平野選手がスケボーで練習していたのは有名ですからね。

IMG_3605IMG_3606

 しばらくするとキッズスクールが始まり、一気にスペースが空きました。ここぞとばかりにプッシュ!いくらかは滑れるようになってきましたが、あんまり蹴りまくってスピードを出すのはまだ怖いです。

 休憩しながらハウツー動画をYouTubeで見ていると、チックタックなる動きが出てきました。板を左右に振って滑る、いかにもスケボーな感じのテクニックですね。ふむふむさっそくチャレンジです。

 で、やって見たわけですが…全然出来ませんでした。なんとなく出来るだろうと高を括っていたんですけどねー。出来ない原因はいくつもあると思うのですが、エス氏が気になったのは板を左右に振る際に、前足位置がデッキの上でズレてしまうことです。

 足がズレてしまうのはスニーカーのグリップ不足によるものでは。そうだ…そうに決まっている…ちゃんとスケボー用のシューズを履けば出来るようになるハズ。こうなったらスケボーシューズを買いに行くぜ。
 そう自分に言い聞かせ、1時間くらいで疲れてしまったエス氏は早々にスケボー広場を後にしました。駐車場を出る際に入口に並ぶ数台の車が見えました。スケボーするのに並ぶなんて勘弁してほしいですわ。これからはキッズスクールの日程は要チェックですの。

 スケボーシューズを買いに5nutsを訪れ、店員さんに朝からスケボー広場で滑ってきたと話すと、キッズスクールが開催されていることはご存知でした。やはりスケジュールの確認はした方がいいようですね。

 スケボーシューズは消耗品で、かなりやってる人だと一月で一足を履き潰してしまうそうです。そうするとけっこう出費も馬鹿になりませんね。店員さんにどのくらいの頻度でスケボーをするか聞いたところ、学生の頃は毎日朝から晩までやっていたとか。
 なるほど、エス氏の場合シューズは数年は保ちそうですな。

IMG_3609IMG_3610

 というわけでスケボーシューズを購入しました。AREth(アース)という日本のシューズブランドの靴です。スケボーのことはド素人なのでブランドにも特にこだわりは無く、デザインで選びました。フィット感も良かったですね。それにしても分厚いソールですのう。
 次回からはこのシューズでチクタクの練習を頑張りたいと思います。

767eff7f

2 件のコメント

  • >あれんさん
    スケボーは難しいですが、滑ってるだけならまあなんとかなるかなーと思ってはじめました(^^;)オーリーは諦めてます。。。
    これからはあれんさんのブログを参考にさせてもらいます!よろしくお願いします〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です