ブログ開設59ヶ月

ブログ開設59ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。お盆休みはサイクリングに山登りと満喫できました。今年のオフトレは山登りがメインですね。スケートやサーフィンといった横乗り系のオフトレは全然できていません。まあ海にはサメがいるようなので、やっぱり山がいいですのう。とかいって熊に遭ったりして。

 エス氏が山登りをするのは、来シーズンバックカントリーに挑戦するための準備なわけです。冬の山は夏のそれとはまた別モノだと思いますが、まあ秋から冬にかけて徐々に経験値を積み重ねたいと思います。

 とはいえ基本的にスノーボードはゲレンデで楽しめばいいと思っています。リフトに乗って、ラッキーだったらパウダーを滑ると。
 バックカントリーに挑戦はしますが、エス氏的には大変だし危ないしゲレンデで十分だよ、という結論は変わらないように思いますな。ただ一応はバックカントリーをやってみないことには、ゲレンデ最高!といっても説得力がないかなと。説得力が出るくらいバックカントリーをやった上で、改めてゲレンデ最高!と声を大にしていいたいと思います。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,614ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:1位(106ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(669ブログ中)

 アクセス数は相変わらず300〜400くらいです。これからシーズンに向けてもう少し増えて欲しいですな。意外と山登りの記事がよく読まれているようです。百名山を制覇に向け残すところあと90!関東近辺の山を登り切ったあとがキツそうですね…。まあ数年かかると思いますけど。
 特に日帰り以外の山はハードルが高いです。白馬岳ではじめて山小屋に泊まりましたけど、まあインドア派のエス氏には快適とはいいがたい空間ですからねー。

 さて今後は試乗記事の残りを消化するほか、食事や温泉についての記事をサクサクと作りたいと考えています。これまで滑走日記に食事や温泉についても書いていたのですが、どこで何を食べてどの温泉に入ったか、まとまってないので自分でも検索できないんですよね…。
 その点雪バカ日誌はグルメ系と温泉系の記事があるのでわかりやすいなと。参考にさせてもらおうと思います。

 山登り、ボルダリング、ウェイクボード、サイクリングとあれこれやってますが、大事なのは身体を絞ることと筋トレをすることですかね…。結局なにをやるにしても太っていては動きが鈍くなりますし、基礎体力がある方が有利ですから。地道な努力が一番ということですな。
 まあそんなことはハナから分かりきっていますが、筋トレだけだとブログ的に書くことがなくなってしまいます。オフシーズンの楽しみも兼ねてあれこれやっているので、まあどちらもバランスよくこなしたいですね。
 といいつつも白馬岳と谷川岳で無理をしたせいで膝を痛めてしまったので、あまり無理はできません。

 というワケで、まだまだ残暑は厳しいですが、油断しているとあっという間にシーズンに入ってしまうような時期でもあります。準備を重ねて、シーズンインと同時に全開で楽しみたいですな。

物欲

2 件のコメント

  • 物欲ヤバいですよねー。
    この間、何気無くこのブログの過去記事を拝見していたのですが、数年前の記事に出てた北志賀のお蕎麦屋さんメチャクチャ美味しそうですね!
    田中も行ってみようと思います。
    そしていつか、一緒にお山に登らせて下さい!

  • 北志賀のおそば屋さんは美味しかったですね〜書も書いてもらったりして(^^;;
    次のシーズンはぜひ一緒に滑りましょう(^^)私の仲間でも田中さんの読書は多いですから(^_−)−☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です