もう高いワインは飲めません。

IMG_9332

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.9.21は久しぶりにスノーヴァ溝の口に行ってきました。昨年はけっこう通いましたけど、今年は1度も行ってませんでしたからからね。しかも平日の夜は初めてです。今回はスノーヴァでオフトレをしている雪バカ日誌の田中さんに誘ってもらいました。自分1人だったら平日の夜にスノーヴァへ行こうとは思わなかったでしょうな。

雪バカが重い腰を上げてようやくスノーヴァ溝ノ口に行ってみたお話

 田中さんはハーフパイプのキャンプに参加したと熱心にオフトレをしていた様子。エス氏も昨年はがんばって練習しましたが、エアターンなんて全然出来るようになりませんでしたのう。

 む、まさか…。田中さんはエアターンが出来るようになったのでは。そしてエアターンが出来るようにならず、しかも今年は1度もスノーヴァに行ってないエス氏にその腕前を披露するつもりなのでは。おのれ雪バカめ〜!この勝負受けて立ってやるぜ。

 …なんてことはなく、2人でタラタラと滑ってきました。我々の腕前からすると勝負といってもこの動画くらいのレベルではないでしょうか。

 おっさん二人になんでこんなに可愛くはないですけどね。

IMG_9334

 平日の夜はガラガラですの。特にハーフパイプ。平バーンはジブやら基礎やら練習している熱心な方たちがいました。田中さんが地味な基礎練習を繰り返しているのはけっこう意外でしたの。エス氏は田中さんとワープ要員玄米は割と似たタイプだと思っていたのですが、玄米は基礎練習なんてやらないですからね。

 久しぶりのスノーヴァというより久しぶりのスノーボード。滑り降りてくるだけでやっとでしたが、何なんでしょうね、超楽しいんですけど。1:30ほどでしたが、久しぶりに滑るスノーボードを満喫できました。去年どんなことに注意して滑っていたかすっかり忘れてしまいましたけどね。

 キャンプで教わるのもいいですが、正直ハーフパイプの技術にあまり熱心ではないので、足慣らしに滑る程度なら平日の夜が空いていていいかもしれませんの。料金も安く、JAFカードを提示すると少し割引にもなります雪バカ情報。ちなみに今回は年会費1050円も支払いました。年会費の仕組みなど全く理解しておりませんでしたが、払ったからにはまた滑りにこないといけませんな。また平日の夜にコソ練したいと思いますぞ。

IMG_9335

 平日の夜にスノーヴァへ行くにはまあまあ早く仕事を終わらせないといけないのですが、窓際族のエス氏なら楽勝でしょう。自宅からも近いですしね。15~20分くらいで通えるのは楽チンですわ。シーズン前にいいトレーニングになりそうですぞ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ