すてきな名前付けて 森吉山阿仁スキー場キャラクター

すてきな名前付けて 森吉山阿仁スキー場キャラクター

 みなさんこんにちは。エス氏です。一応横浜生まれ横浜育ちのはまっ子で、横浜市歌も覚えていたりしちゃいます。そんなエス氏と同じ横浜市民なのが、今となっては懐かしいアザラシのタマちゃんです。登録氏名は西玉夫(にし たまお)です。西とは横浜市西区の西ですね。
 当時は「タマちゃんフィーバー」なる異様な盛り上がりを見せていたわけですが、それにしても住民票なんてのは誰が言い出したんでしょうね・・・タマちゃんが嫌いなわけではありませんが、いささかゲンナリした記憶があります。

タマちゃん

 そんなことを思い出したのは、「すてきな名前付けて 森吉山阿仁スキー場キャラクター」というニュース記事を読んだからです。

阿仁熊夫

すてきな名前付けて 森吉山阿仁スキー場キャラクター さきがけ on The Web 2011.10.18

阿仁スキー場

 秋田の阿仁スキー場のイメージキャラクターの愛称を募集しているそうです。ふむふむ愛称ね~と考えて、エス氏の頭に浮かんだのは、クマだから熊夫か・・・?などという悲しくなる程センスのない名前でした。
 その時に思い出したのが、横浜市民の西玉夫のことだったと。じゃあ阿仁地区のクマだから、阿仁熊夫か・・・?女の子の方は阿仁熊子。イメージキャラクターに氏名があるなんて珍しいじゃないですか。

 あの、もし採用されてもシーズン券は送ってくれなくていいですから・・・。

待つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です