無線LANで観光PR 見た・食べた→すぐブログに

無線LANで観光PR 見た・食べた→すぐブログに

アバンストラッシュ前

 みなさんこんにちは。エス氏です。docomoのガラケーからauのiPhone 4Sに換えて半月が経ちました。いろいろなアプリがあって楽しいですね〜。通勤電車の中では「ファイナルファンタジー」で遊んでいるか、2chまとめサイトのまとめなんかを見ています。最近面白かったのは「ちょwwwww石川遼がアバンストラッシュやってるwwwwwwwwwwww」ですかね。電車の中で見たので笑いをこらえるのに必死でした・・・。
 このようにスマートフォンはなかなか便利で楽しいのですが、インターネットにつながる速度が遅いとイライラしちゃいますね。どこでもタダで無線LANが使えればいいのになーと思う今日この頃です。

無線LANで観光PR 見た・食べた→すぐブログに  読売新聞 2011.10.29

 今回ご紹介するのは、鳥取県では観光地に公衆無線LANを設置する動きが広がっているというニュースです。観光地で撮影した写真を無線LANでサクサクっとブログやらツイッターやらFacebookにうp出来れば、観光地のPRになるという考えのようです。
 スキー場でも整備が進んでいるようで、これはなかなか(・∀・)イイ!! と思います。ゲレンデでは電波が届かないこともありますからね。無線LANが使えるのはありがたいですのぅ。是非とも全国のゲレンデで進めて欲しいです。

 市の担当者は「ノートパソコンやスマートフォンがこれだけ普及していることを考えれば、ネット環境が整備されていない観光地は敬遠されてしまうかも知れない。市内の観光地を積極的にPRしていくためにも多くの施設に広めていきたい」と話している。

 ま、観光地をネット環境の整備状況で選ぶことは無いですけどね。

鳥取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です