11/12シーズン36日目 ヤナバスノーアンドグリーンパーク

11/12シーズン36日目 ヤナバスノーアンドグリーンパーク

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズン散々お世話になった長野県共通シーズン券ですが、今回のヤナバが最後となりました。20日ほどはシーズン券を使ったので、まあ十分に元は取れましたな。来シーズンも抽選に当たりますように・・・。

ヤナバスノーアンドグリーンパーク

ヤナバスノーアンドグリーンパーク

 前日から白馬入りしているエス氏ですが、メンバーは美人OLミナちゃん他男性3人です。そのうちの一人、玄米くんの別荘には今シーズンずいぶんお世話になっております。
 その玄米くんがヤナバのパークで遊びたいというので、今回はヤナバに決まりました。エス氏は初めてのゲレンデですが、色々なゲレンデを訪れたいと思っているので、初めてのゲレンデは大歓迎です。

IMG_3155IMG_3154

 ヤナバは白馬の入り口辺りにあり、ゲレンデまでのアクセスも坂道を登らないので楽チンです。さのさか同様、駐車場を舗装してもらえるとありがたいですけどね。


IMG_3156IMG_3157

 駐車場に停める場所にもよるみたいですが、ゲレンデまでは坂道を下ってから階段を登るという変わったアクセスでした。

IMG_3158

 小さいゲレンデですね。前日に続いてこの日も雪でした。

IMG_3159IMG_3160

 建物はセンターハウスとレンタルショップくらいでした。ちなみにこの日が今シーズンの最終営業日でしたね。

IMG_3161

 ドミネーターのワックスサービスがわずか300円とな。だいたいゲレンデでのワックスサービスは1,000円くらいしますからね。この金額ならちょっとお願いしてみましょうか。

IMG_3162IMG_3163

 エス氏の板、BURTONのX8CHです。この機械を使ってワックスを塗ります。

IMG_3164IMG_3165

 摩擦の熱でワックスを浸透させるそうです。あっという間に完成です~。

IMG_3166

 ふむふむ、板が滑るようになった気がしますぞ。クワッドリフトに乗り、コースへ出ます。ちょっと緩いですね・・・。

IMG_3174

 コース上部は中間地点でリフトを降りられるという珍しい作りでした。結局エス氏は一番上までは行かず、中間地点から滑っていました。前日からの降雪のおかげで、多少はパウダーを楽しむ事が出来ましたね。

IMG_3172

 シーズン最終日でしたが、ちょっとした大会というかイベントをやっていましたね。ゲレンデにも腕の立つスノーボーダーがたくさんいました。

感想

IMG_3170ヤナバスプレー1

 コースにはあちこちアイテムがあり、パーク好きなら楽しめそうですが、ちょっと斜度が緩すぎてアプローチのスピードが出にくいのが残念ですねー。
 写真が少ないのですが、この日はビデオの撮影がメインだったので、写真を取るのは忘れてました・・・。撮影したのは玄米くんのあまりヤバくない滑りと、美人OLミナちゃんです。ミナちゃんにはワンエイティを教えたのですが、けっこう出来るようになっていましたね。ミナちゃんの滑りはそのうち美人ボーダー記事でご紹介する予定です。
 リフト2本と小さいゲレンデですが、初心者から上級者まで楽しめるゲレンデではありますね。今度は晴れた日に来たいものですな。

 余談ではありますが、ゲレンデには素敵な女性が多かったように思います。若くて上手な上に可愛らしい女の子や、小さな子供を連れた美人なお母さんなどなど。あなどれんゲレンデですな。

2 件のコメント

  • ご無沙汰です^^
    ヤナバは夏は上まで車で登れて景色が良いです。
    ちゅうか今シーズンは2回…
    おまけに授かってしまい、来シーズンもどうなることやら…

  • >eitaさん
     ご無沙汰です。今シーズン2回!?あらあら・・・まあおめでたいことが続いているようでなによりです(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です