11/12シーズン16日目 エコーバレースキー場

11/12シーズン16日目 エコーバレースキー場

 みなさんこんにちは。エス氏です。最近リリー・フランキーさんに似ているとよくいわれます。SPA!のグラビアン魂好きですね〜。エス氏ももちろん女の子は大好きですから。

IMG_0212

 H24.1.15は女性3人と長野県のエコーバレースキー場に行ってきました。今回は完全に先生役です。積雪量的には関越方面に行きたかったのですが、女の子を向かえに行く都合上、中央道方面になりました。
 エコーバレーは毎年滑りに行くエス氏お気に入りのゲレンデの一つですからね。規模は大きくありませんが、初級レベルのスノーボーダーにも滑りやすい斜面が多く、教える上でも都合がいいのですよね。横浜からそう遠くないですし。

エコーバレースキー場

10/11シーズン15日目 エコーバレースキー場

白樺湖周辺の道路

IMG_2406

 諏訪南インターを降りてから、白樺湖まで道路に雪はありませんでしたね。白樺湖まで行くと一気に雪道に変わります。

IMG_2407

 毎度お世話になっているローソンです。からあげクンを毎回買うワケですが、ハッキリいってからあげクンて内容の割に高いですよね。

IMG_2408

 白樺湖を過ぎてエコーバレー方面に下る道路は、日陰で路面の凍結の恐れがあります。運転には十分に気をつけて下さい。

エコーバレー

IMG_2410

 比較的早く着いたので、駐車場はまだそれほど混んではいませんでした。風が吹いていてちょっと寒かったですね。

IMG_2411

 リフト券売り場です。長野県共通シーズン券を使って一日券をゲットです。シーズン券は一度預けて、帰りに一日券と引き換えに回収するという方式です。

IMG_2412

 ゲレンデの様子です。エコーバレーにはアルペンボーダーが多いんですよね。
 ここで何とデジカメのバッテリー切れというアクシデント。最近消耗が激しいんですよねー。そろそろ買い替えますかね。

IMG_0210

 第8ペアリフトの降り場からiPhoneで撮影した写真です。カービングで滑ると気持ちいいんですよね〜。なんて調子に乗っていたら素っ転びました。

感想

 出来のいい生徒達でしたね。3人中2人は年末年始に一緒に滑ったメンバーで、1人は今回初めて滑る娘です。今時のロッカーボードに乗る20代女性の上達の早さには驚きますね・・・。今度は美人ボーダーのモデルになってもらいましょう。そういえば今シーズン美人ボーダー記事を更新していませんな。
 ゲレンデは雪が締まっていて若干硬い所もありました。最近いい雪で滑っていたせいか、微妙に滑りにくく感じたりもしましたなぁ。でもゲレンデにはレベルの高いスノーボーダーが多く、アルペンもフリースタイルも切りまくって滑ってましたからねー。単純にエス氏の腕前がヘボイのでしょう。
 バックサイドのエッジがすっぽ抜けることが多く、後半は恐る恐るカービングしてました。グラトリでも着地した雪面がやや硬く、バランスを崩して無様に転倒。今シーズン初めて帽子とゴーグルが吹っ飛びました。はあ。人に教えている場合じゃないですな。

 リフトの乗り場と降り場の雪が硬すぎるのはちょっと怖かったですね。特に降り場のスロープが完全にアイスバーンなのは、初心者さんにはちょっと手強いと思います。もう少し雪降ってくれませんかねー。長野県共通シーズン券を持つエス氏としては、日帰りでも長野を滑りたいのですが、日帰り圏内なら明らかに群馬や新潟の方が雪あるんですよね・・・。

ペチカ

IMG_0213IMG_0214

 帰りには諏訪南インター近くのレストラン「ペチカ」で食事をして帰りました。エス氏は二度目ですが、なかなか落ち着いた雰囲気で好きなレストランです。白樺湖方面に来た際にはまた寄りたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です