ソニー、体感映像をフルHD撮影できる超小型「アクションカム」発売

ソニー、体感映像をフルHD撮影できる超小型「アクションカム」発売

 みなさんこんにちは。エス氏です。良いお天気の土曜日ですな。サーフィンに行きたいところでしたが、台風の影響でちょっと波が大きそうですな・・・。初心者サーファーとしては自粛した方が身のためのようです。SurfがだめならTurfということで、ゴルフの練習にでも行こうかと思います。
 ゴルフも初心者のエス氏です。練習に行った際にはiPhoneで自分のスイングを撮影し、レッスンビデオのスイングと比較して改善点をチェックしています。スノーボードも同じですが、自分の滑りをビデオ撮影して確認すると、上達も早いですよね。
 エス氏がゲレンデで使っているのはソニーのビデオカメラです。このブログでご紹介している美人ボーダーやマナゴン先生のレッスンムービーも、そのカメラで撮影したものです。
 来シーズンに向けて、ヘルメットやゴーグルに装着出来るタイプのビデオカメラも欲しいなと思っていたら、ちょうどいいタイミングでソニーから新製品の発表がありました。

ソニーHDR-AS15

ソニー、体感映像をフルHD撮影できる超小型「アクションカム」発売 日経トレンディネット 2012.9.27

デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-AS15 SONY

 10月12日発売で、価格は3万円前後とのことです。お手頃価格で迫力のある動画が撮影出来そうですからね。すっかり欲しくなってしまいました。
 スノーボードムービーの新作を見ていると、ライダーももちろんスゴいのですが、撮影している人もスゴいなと思うシーンが幾つもあります。エス氏も友人を追い撮りしたりしますが、やっぱりプロのビデオで使われる映像は迫力が全然違いますな。エス氏も上手に撮影出来る様に腕を上げたいと思います。

そんなはずはない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です