雑誌の感想:SnowBoarder 2014 vol.2

雑誌の感想:SnowBoarder 2014 vol.2

hyoushi

 みなさんこんにちは。エス氏です。雑誌の感想、今回はSnowBoarderです。パウダー特集で、付録はあんまりかっこよくないデスレーベルのトートバッグでした。

IMG_2501

 スノーボード雑誌はどれも左綴じですが、これだけ右綴じですね。縦書きの文章はエス氏的には読みやすいです。


IMG_2500

 フリーライドとフリースタイルをリンクさせるというテーマの記事は、一読の価値があると思いますね。エス氏が憧れるスノーボードスタイルですな。
 ちなみにエス氏はこの記事に登場するプロスノーボーダー小西隆文さんのファンだったりします。ハウツービデオの解説をしているのを見て、あんまりやる気なさそうといいますか、自然体な雰囲気に好感がもてましたね。

IMG_2498

 この「SnowBoarder」は実業之日本社の雑誌ですので、同社の「疾風ロンド」の広告もありました。エス氏も買って読みましたので、後日感想を書きたいと思います。

 「2013 powdermeeting in nozawa」というイベントは知りませんでしたが、パウダーボードの試乗会に興味があるエス氏としては今シーズンもやるならぜひ参加したいですね。
 このイベントではガイド付きのバックカントリーツアーも開催しており、北海道をレペゼンするクルーの原田将臣さんも参加されていたようですね。残念ながらレペゼンとは紹介されておりませんでしたが。

 深雪攻略法というハウツー記事も良かったですね。深雪での立ち方止まり方や転倒してからの復帰方法など、地味ながら重要な技術が解説されています。

IMG_2499

 SABRINAチームトリップ2013という記事で、ライダーさん6人の集合写真。だせぇ・・・。カメラマンはなんでこんな小屋の裏で撮影したんでしょう。ポーズとってるライダーさんが気の毒ですな。

 「ボードに合わせたチューンナップ講座」はパウダーボードのエッジ調整など渋すぎる内容が紹介されていました。これはパウダーボード持ってる人は参考になるでしょうね。

まとめ

 なかなか読み応えがありましたね。これは買う価値あると思います。フリーライド×フリースタイルの記事は多くのスノーボーダーに読んで欲しいですな。

SnowBoarder

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です