11/12シーズン12日目〜13日目 Hakuba47

11/12シーズン12日目〜13日目 Hakuba47

IMG_2345IMG_2342

 みなさんこんにちは。エス氏です。いやー今日から出勤でしたが、年末年始の休みがたったの4日だけですからね。全くお正月を満喫出来ませんでしたわ。まあ毎年のことですけど。しょせん大人になるとお年玉ももらえませんからね。お正月の有り難みもあまり感じませんな。

 さて、大晦日から二泊三日で白馬に滑りに行ったワケですが、前回に引き続き残り二日のご紹介です。
 泊まった宿のあまりの酷さはブログで叩きまくってやろうと思ったのですが、何といいますか、慣れてしまえばまあこんなものかと。どう考えてもダメダメなんですが、こちら側で対応可能な範囲内でしたね。6人のグループだったので、その酷さをネタに出来たということも大きいかと。これが彼女と一緒だったりしたら洒落になりませんでしたけどね・・・。
 大晦日の夜は飲んだくれて寝てしまったので、カウントダウンは見逃してしまいました。

IMG_2328

 元旦の朝は大晦日よりはマシな気温でした。でも車は凍り付いていましたけど。

12日目Hakuba47

IMG_2329IMG_2331

 元旦は47で滑りました。天気は曇りで、大晦日の方がいいお天気でしたね。駐車場前の道路は一部凍っていました。

IMG_2332IMG_2333

 友人の玄米くんが合流するということで、センターハウスで待ち合わせです。あれ、この託児所、先シーズンはショップだったような。

IMG_2334

 ゴンドラ乗り場の前でお神酒を配っていたので、滑る前に一口・・・。うーん、沁みますなあ。

IMG_2335IMG_2336

 ゴンドラを降りて、ルート5のコースからラインCのクワッドリフトに乗りました。ルート1からルート6に入るコースを数本滑って足慣らしです。
 ゲレンデには何ていうんですかね、お正月的なBGMが流れていました。いらなかったと思います。

パークに挑戦!

IMG_2338IMG_2339

 47といえばパークです。せっかくですからエス氏も飛びましたよ〜。ちっさすぎて写真では確認出来ないほどのキッカーですけどね・・・。曇っていてパークの様子はうまく撮影出来ませんでした。
 このパークで友人玄米くんがまさかの骨折。飛んで転んで肩を痛めて、パトロールで聞いた病院に行ったら折れていたそうです。新年早々気の毒に・・・。

13日目白馬五竜

IMG_2346IMG_2348

 最終日の1月2日は五竜に戻りました。といっても、この日は雪が降っていて、さらにはエス氏一行も疲れが溜まっていてあんまりやる気無し。渋滞が始まる前に帰ろうということになり、リフト3〜4本だけ滑って帰りました。

IMG_2344IMG_2349

 毎度おなじみ女の子との写真を撮り、三日間使ったICカードを返却して、とっとと着替えて帰りました。いやー滑って飲んで、楽しかったですわ。正月気分は味わえませんでしたけどね。

感想

 五竜と47を合わせたゲレンデは広いですけど、スノーボードで滑って楽しい斜面はそれほどありませんな。狭い連絡コースや、スケーティングを強いられる緩すぎる斜面等、初心者さんには厳しいところが多いです。
 小さくても滑りやすいコースがあるゲレンデの方が、初心者さんは上手くなると思いますけどね。
 でも雪質は良かったですね・・・。特に上の方は。また47のパークはやっぱりがんばっていますね。スノーボーダーのレベルも高いです。中級レベル以上で、フリースタイル系のスノーボーダーには良いゲレンデなのではないでしょうか。

Hakuba47

白馬五竜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です