12/13スノーボードの初心者さん向けお買い物ガイド

12/13スノーボードの初心者さん向けお買い物ガイド

 みなさんこんにちは。エス氏です。来シーズンはスノーボードの道具を買いそろえてがんばっちゃおうかしら・・・なんて考えている初心者さんに、エス氏の独断と偏見によるお買い物ガイドです。少しずつ追加していきます。

[参考] スノーボード、最初は何を買えばいいの?

最初に買うべきもの

 板やウエアはレンタル出来るので、初心者さんはレンタル出来ないものから買いそろえた方がいいでしょう。

12/13スノーボード最初に買うべきもの

[参考] スノーボードウエアの下に何を着るか

スノーボードにおけるプロテクターの重要性

スノーボードで使うソックスの選び方

ゴーグルとグローブ

 ゴーグルとグローブはレンタルすることも出来ますが、レンタル品は非常に低品質です。快適に滑るためには重要なアイテムなので、きちんとしたものを買いたいですね。

12/13スノーボードおすすめゴーグルとグローブ

[参考] スノーボード用ゴーグルの選び方などなど

スノーボード用グローブの選び方

12/13スノーボードおすすめゴーグルとグローブ

お洒落なウエアでテンションUP

 どうせならお洒落なウエアを着て滑りたいですよね。ウエアを買うとテンション上がりますよ〜。

12/13スノーボードお洒落ウエア

[参考] スノーボードウエアの選び方

最重要アイテムのブーツ

 滑りを左右する最重要アイテムがブーツです。自分に合ったものを選びたいですね。

12/13スノーボードブーツの選び方

[参考] スノーボードブーツの選び方

12/13スノーボードブーツの選び方

ボードを買う前に

 板を買うならビンディングも一緒に買うことになります。板にはメンテナンスも必要になるので、そのための道具も揃えなければいけません。

12/13スノーボードを買うなら合わせて欲しいアクセサリ

[参考]スノーボードを買う前に
初心者向けスノーボードのビンディング取り付けの流れ
初心者向けの現実的なワクシング

初心者さん・初級者さんの板選び

 初心者さん・初級者さんが最初に買う板は慎重に選びたいですね。ビンディングも選びも合わせてご紹介です。

12/13スノーボード初心者さん向けおすすめボードとビンディング

[参考] 初心者向けスノーボードの選び方
初心者向けビンディングの選び方

スノーボードに必要なもの まとめへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です