雑誌の感想:snowstyle 2013.12

雑誌の感想:snowstyle 2013.12

snowstyle

 みなさんこんにちは。エス氏です。雑誌の感想、今回はsnowstyle 2013.12です。ガールズ特集ですが、表紙にわざわざフィメールとか書いてるのはどういう意図でしょうか。

 それにしてもこの表紙のライダーさん、女性ですよね…ゴツイですな。なるほどこれでガールズはないな…と編集長も考えたのですね、きっと。
 文字に隠れていますが、ライダーさんの真下にカメラマンが写ってます。彼が撮った写真も見たいところですな。


IMG_2507

 読み進めると、ちょうど表紙のシーンを別のアングルから撮影した写真が載っていました。でも彼が撮影したのなら真下か背後からの写真になるはず…。よく見れば、この写真にも彼は写りこんでました。残念ながら撮影した写真はボツだったようですな。

IMG_2505

 表紙をめくると、いきなりおっぱいが出てきて焦りました。電車の中で読んでいたものですから…。いくらフィメール特集だからといって、いきなりおっぱいはないでしょう。
 ジェイミー•リンは昔の絵の方が好きでしたね。

 ページをめくれどめくれど広告ばかり。19ページ目にしてようやく目次が出てきました。広告多過ぎやしませんか。

IMG_2504

 ようやく中身が出てきたと思ったら、うーん。何処ぞのサーフィン雑誌のようなレイアウトですな。マジックボードとか書いてありますし。洒落乙感を出そうとする雰囲気がビンビンに伝わってきますねー。
 そしてまさかの文字カラー青。マジうぜぇ…全然かっこよくないので普通の字にして下さい。

 ショップのあり方を考えるという記事で、スノーボードが大好きな女子が増えている反面、自分のまわりに同じくらいスノーボードが好きな女子がいないという嘆きをよく耳にする、ということが書いてありました。これはエス氏も同感ですね。仲間がいなくて滑りに行けない女子は大勢いるのではないでしょうか。

IMG_2508

 だから女性向けのイベントがけっこう盛り上がるのかも知れませんね。参加者130人ですって。これはすごいですわ~。

IMG_2506

 かっこいいのは分かったので、英文は無くして日本語をもう少し大きめな字でお願いします。

 なかなか良かったのは、神戸の歯医者さんの記事ですね。プロスノーボーダーよりも一般人のスノーボード物語の方が読んでいて面白いと思います。

 女性プロスノーボーダー広野あさみさんの記事もありました。この方どの雑誌にも出てますねー。なかなか美人ですし。オリンピックを目指しているようなので、応援したいと思います。

まとめ

 読むとこ少ないですね。雑誌自体はそこそこの厚みがありますけど、広告やらデカイ写真が多くて、情報量は少ないですな。おしゃれ感を醸し出すことに全力な感じです。記事自体はけっこう面白いですけどねー。

IMG_2509

 そのおしゃれ感も、この広告ページがかなり台無しにしてると思いますけど…。

スノースタイル.TV【リンク先音が出ます】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です