13/14シーズン 24日目 Hakuba47 WINTER SPORTS PARK
みなさんこんにちは。エス氏です。H26.2.23はHakuba47で滑ってきました。前日に続いて友人のビデオ撮影です。47はあまり好きなゲレンデではありませんが、景色がきれいだというのは認めざるを得ませんな。
ゲレンデ状況
ベースセンター
のんびりと昼頃にゲレンデ到着です。
47にはシーズン終盤に来ることが多いような気がします。ベースセンター前にこれほど雪があるのはエス氏的には新鮮ですの。
ゴンドラステーション
まずはゴンドラに乗ってゲレンデに登ります。
ゴンドラ乗り場にはゴリラっぽい人形が。なんてキャラでしょう。
降り場にはおなじみのプレデターとエイリアンです。
ゴンドラ降り場前にそびえ立つボッコボコの壁。うーーーーん。エス氏には無理ですわ。
パーク上部で板を履き、ルート7を滑ります。
最初のトンネルを越えた辺りで左の林側に入ると、軽く遊べそうな感じになっていました。
林を抜けた辺りはビギナーパークになっていました。
ルート6を滑ってクワッドリフト乗り場を目指します。
クワッドリフトLine C
リフト乗り場です。
リフト降り場です。
ここまで登ると一気に迫力ある景色になりますね。さらにゲレンデ上部を目指します。
そういえばここから五竜方面に降りるアドベンチャーコースというのがあるようですが、滑った記憶はありませんねー。君子危うきに近寄らず。
高速ペアリフトLine E
リフト乗り場です。
何かと思ったらふなっしーでした。
Line Eから見たコースです。
リフト降り場です。
この辺りはアルプス平というエリアですね。遠くまでよく見えますのぅ。
アルプス第1ペアリフトを目指します。
アルプス第1ペアリフト
リフト乗り場です。
黒い水が落ちてくるのはホントに勘弁して欲しいですね。エス氏も今のウェアを買ってすぐに、リフトからの黒い水で汚れてしまった時は絶望のあまりブログネタの写真も撮れなかったほどですから。
Line Eの降り場辺りですね。
リフト降り場です。
リフトを左に降りると見える五竜側の眺めです。いいですなあ〜。
山頂目指して登るとさらに眺めがいいようですが、インドア派のエス氏にはレベル高すぎですね。
リフトを右に降りると山が見えます。この山も迫力があって好きですね。
写真を撮った後はパーク目指してルート8を降ります。途中に緩いところがあるのでスピードを出して滑らないと止まってしまいますよー。
Line Cの降り場を過ぎた辺りでいくつか分岐がありますが、ルート8をそのまま滑りました。ゴンドラ降り場前の最上級コースにも入れましたが、もちろんスルー。
迂回コースを通ってゴンドラ前に戻ってきました。
レストランの入口を左に進むと、こちらにもコースがあるのですね。今回初めて知りました。
こちらのコースはパークの中間辺りと合流します。
ペアリフトLine A・B
パークを滑るとペアリフトLine A・Bの乗り場があります。クワッドリフトLine Cの乗り場のすぐ下ですね。
乗り場の脇にはキティちゃんが。さらにその脇には謎の穴があいています。中にはなにが・・・?
リフトから見た上級者用のジャンプ台です。エス氏的には見てるだけで漏らしそうです。
リフト降り場です。他の降り場に比べると斜度がある方ですかね。左に降りるとルート7、右に降りるとゴンドラ降り場とパーク上部です。
友人の撮影でハーフパイプに入りました。何年ぶりでしょうね。リフトから見るとあまり大きくは見えませんが、実際貳入ってみるとこのサイズでもエス氏にはそびえ立つ壁に見えますな。ここから飛び出すなんて想像もできません。
それにしても、オリンピックで日本人選手が史上初となるハーフパイプでのメダルを3つも獲ったというのに、ずいぶんと閑散としていますね。
ハーフパイプの隣にはポールバーンがあったので、ちょっと入ってみようかと。竹内選手がメダルを獲ったからというわけではありませんが、ポールトレーニングには興味津々のエス氏です。
が、エス氏が滑ろうと思ったらポールは撤去されていました。とほほ・・・。
お食事
ランチというには遅い時間にゴンドラ降り場のレストランで食事をしました。
1,300円もする唐揚げカレーを注文。ずいぶん待たされたので、揚げたての美味しい唐揚げを期待していたのですが・・・。不味い!この金額で、しかもかなり待たされた挙げ句にこの不味さとは。半額でも二度と食べたいとは思わないレベルです。
同行していた女の子たちには、エス氏がゲレンデの食事を褒めることはほとんどないと指摘されましたが、このクオリティの食事をどう褒めろというのでしょう。高い上に不味いなんて最悪です。せめて普通の味の唐揚げを食べたかった・・・。唐揚げ大好き民族日本人のエス氏としては、当然ながら唐揚げという食べ物に求める期待値が高いのです。高い値段で期待させたくせに、その期待を見事に裏切ったこの唐揚げカレーを許すことはできません。
47のリフト券は強気の価格設定ですが、まあパークの維持に経費がかかっていると思えば理解できます。自分で滑りに行こうとは思いませんけどね。しかしながらこの低品質ファッキン唐揚げの1,300円!という価格設定には到底納得できませんわ。
レストランの端にはスキー場の模型が展示してありました。設計段階で作成した模型の様で、実際には造られなかったコースもありますな。
感想
天気も景色も最高でしたが唐揚げは最低でした。今時コンビニでさえなかなか美味しいチキンが食べられるというのに。
ちなみに写真は羽生結弦選手のポーズをマネしようとして相談している所です。
帰りはホテル白馬五竜の温泉に入りました。露天風呂はちとヌルかったですなー。
さて、次回は尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加予定です。昨年も参加した試乗会ですが、今回はあまりガツガツ試乗する気分でもありません。焦らずじっくりとニューモデルを楽しみたいですね。
予定ブランドで乗ってみたいのは、ELAN、ROME SDS、HEAD、LIB TECH、GNU、FLOW辺りでしょうか。自分じゃ買わねーな…というブランドに乗ってみたいですね。
でもOGASAKAとかBC STREAMには乗っちゃうと思いますねー。あー楽しみです。
コメントを残す