雑誌の感想:SNOWGIRL 2014-2015

雑誌の感想:SNOWGIRL 2014-2015

 みなさんこんにちは。エス氏です。雑誌の感想、今回はトランスワールドスノーボーディングの別冊で、女性向けのSNOWGIRLです。昨シーズンも読みましたが、なかなか面白かったので今年も楽しみにしていました。
 昨年のタイトルは「雪山ガールのウマかわスタイル」でしたが、今年は「今シーズンの私、開幕!」です。…うーん。ウマかわスタイルの方がそそられましたわ。

ガガーンなギャップ体験談!

 ”メンズに期待する理想ワード&容赦なく浴びせられた現実ワード”という女子の理想と現実が紹介されています。こーゆーページは女性誌って感じで実に面白いですな。
 次のページの”SNOWGIRL白書”も女性スノーボーダーへのアンケート調査で興味深い内容でしたね。

HOW TO BE A FASHIONISTA

 女性用ウエアやアクセサリーの紹介。モデルの女性がタイプじゃなかったのでテンション上がらず。エス氏的にはビラボンのスタジャンがカッコいいと思いましたね。

MY BEST GEAR

 昨年も同様の記事があったような。道具の基礎知識、専門用語の説明、ライディングタイル毎の道具の選び方。こういう記事は大事だと思いますね〜。

HOW TO SETTING

 セッティングを解説した記事。セッティングについては知識がない人も多いですからね。こういう記事は素晴らしいと思います。どうせなら具体的なビンディングの取付け事例まで紹介してくれるとベストですな。
 次のページではプロライダー27人のデータが紹介されています。生年月日は必要なデータなんでしょうか…。

SPECIAL EVENT REPORT

 女性スノーボーダー向けのイベントもいろいろあるんですなあ。記事では”SNOWGIRL CAMP”、”ESTIVO CAMP”、”GIRLS SELECTION”の3つが紹介されています。エスティボをよく見かけますねー。

Gerande Guide

 エリアごとに女性ライダーがおすすめするゲレンデと、女子が喜ぶポイントが紹介されています。女子が喜ぶポイントはふつーにためになりますね。イケメンディガーがいるとかクソみたいな情報もありますけど。

Winter Beauty Care

 女性ライダーの”雪山美容Advice”が紹介されていますが…彼女たちはスノーボードのプロであって美容のプロではないと思うのはエス氏だけでしょうか。といいつつ日焼けしたくないので記事の内容は参考にしたいと思います。

3LESSON YOGA CHALLENGE

 ヨガというのも女性誌っぽいですね〜。エス氏もこのところ風呂上がりにストレッチしてるので参考にしたいと思います。

THE REAL GIRL’S SHOOTING

 外国人女性ライダーが白馬のバックカントリーを滑るという企画。突如としてレベルの高すぎる記事が登場しました。全員がもっとも苦戦した現場ってところの写真はすごいですね。名前は分かりませんが、雪が落ちるのを防ぐためと思われる木組みの支えがある急斜面を滑っているわけですが、いやはやすごいところにチャレンジしますのう。

Life with ESTIVO GIRLS

 エスティボのウエアの紹介記事ですね。この雑誌のエスティボ推しが気になるところですが、かわいいので良しとしましょう。…はて、かわいいのはエスティボのウエアではなくモデルさんですかね。そういえば岩垂かれんさんもエスティボがスポンサーですな。

LENA’S SNOWGIRL STYLE

 モデルの藤井リナさんが各ブランドのウエアを着ているわけですが…やっぱりキレイですね。モデルがキレイで騙されそうになりますが、よく見るとバートンのウエアは別にかっこよくないと思いますぞ。

VIVA! AREA GUIDE

 全国6エリアのゲレンデ外のガイド。グルメや温泉情報は非常に参考になりますな。昨シーズンはクソ宿に悩まされたので、宿泊施設の紹介はありがたいですのう。

PERFECT HOW-TO FOR SNOWGIRL

 ハウツー記事が最後にくるところも女性誌ならではでしょうか。基本重視の内容でいいと思います。

SNOWBOARD VOCABULARY

 最後は用語集。今年も直滑る(ちょっかる)は健在でした。

まとめ

 今年も読み応えがある内容でしたねー。エス氏的にはどの記事も楽しめました。昨年1,000円だったのが1,080円に値上がりしていますが、まあ面白いから良しとしましょう。女性が喜ぶ情報をしっかりインプットして、今シーズンもモテたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です