【イエティ】16年連続 日本一早く10/17(金)OPEN【激混】

1415イエティオープン

 みなさんこんにちは。エス氏です。台風がきてエライことになっておりますねー。会社休みたいです。

 さて今年もこの時期がやってきましたね。日本で一番早くオープンするゲレンデ、スノータウンYeti(イエティ)のニュースです。今年は10/17から営業開始。オープン当日は毎年恒例の仮装コンテストも開催するようです。
 まあ早けりゃ良いってもんじゃないですけどね。それ以外に話題がないのでしょう。

16年連続 日本一早く10/17(金)OPEN プレスリリース発表元企業:富士急行株式会社

スノータウンイエティ

 イエティはシーズン序盤に何度か滑っているますが、激混み過ぎて滑れたもんじゃないんですよね。ブログネタにするくらいしか滑りに行く理由が見つかりませんのう。まあトップシーズンに行ってみたい気もしますけど。

 イエティの今シーズンのTOPICSとしてエス氏が気になったのは、首都圏からの直通バスの発着地が倍増したことです。
 昨シーズンはエス氏も武蔵小杉からの直通バスで滑りに行きました。発着地が増えるのはありがたいですね。特にエス氏の地元センター北が新規に追加されたのはありがたいことです。
 まあ今シーズンは車買ったのでバスは使わないですけどね。

13/14シーズン初滑り スノータウンイエティ

 なんだかんだでイエティには今年も滑りに行く気がします。本格的なシーズンが始まるのはまだまだ先ですが、初滑りを済ませておくとその後の準備も具体的になってきますからね。
 とはいえ今年はオフトレではじめたスケボーがけっこう面白いので、激混みイエティに行くくらいならスケボーやる方が魅力的な気もします。お金もかからないですしね。
 イエティにはゲレンデ手前のクソ有料道路をどうにかするなど、バス倍増以外にもマイカー組にもやさしくなって欲しいですな。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ