ブログ開設41ヶ月

ブログ開設41ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。このところ関東では大雪の影響で困ったことになっておりますね。エス氏は今週出張なんですがはたしてどうなることやら。
 一応これまで二回の大雪については、ほぼ影響を避けられています。2.8の大雪は前日夜から滑りに行っていたおかげで回避できました。2.14の大雪はたまたま2.16に新幹線日帰りという計画だったので、これもどうにか滑りに行って帰ってこられました。
 このラッキーが今後も続くといいんですけどね〜。

 オリンピックは日本人選手の活躍もあって盛り上がってますね。スノーボードは平野選手の銀メダル、平岡選手の銅メダルと凄い快挙です。これでスノーボード人気もいくらか回復してくれると業界的にはいいんでしょうけど。
 「疾風ロンド」ではスノーボードが一時のブームじゃなくて趣味として定着することが大事だと書かれていますが、その通りだと思います。メダルブームだけで終わらせないようにした方がいいんでしょうね。そもそもブームが来るのかは不明ですけど。

 しかし國母さんへの手のひら返しは凄まじいものがありますね…。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:5位(2,593ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:8位(252ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(626ブログ中)

 ランキングはまあいつも通りですな。ライブドアと人気ブログランキングにはフィギュアスケートのブログも入っているのですが、フィギュアスケートは独立したカテゴリがあるんですけど一体なんなんでしょう。
 ブログ数の分母は増えています。シーズン中盤だからなのか、オリンピックのおかげなのか。来シーズンまでがんばって欲しいものです。などといいつつ、アクセスが低迷しているエス氏ブログこそ打ち切りが危惧されますな。Googleの呪いは解ける気配がありません。いっそブログを閉鎖して一から始めた方がいいのではないかとも思いますけどね。読んで下さっている方もいるようですので、がんばって続けるつもりではあります。こうなったら呪われたままでも少しずつアクセスを増やしていきたいですの。

 ちなみに最近のアクセス数は1日1,000をいくらか越える程度で、ブログを開設した最初のシーズンと似たような水準です。まあここから這い上がっていきたいですね。
 先日なぜかアクセス数が2,000を越える日がありました。この頃は落ち着いてきましたが、アクセスアップの原因は「グーフィースタンス」というキーワードで検索する人が突然変異的に増えたからのようですが、一体なんだったのでしょうか。「レギュラースタンスとグーフィースタンス」が最近のエス氏ブログのダントツ人気記事でしたね…。
 突然のアクセス増加といえば、先日書いた「スノーボードは指導を受けると早く上達する」という記事もなぜか人気が出ました。Facebookでやたらいいねしてもらえて嬉しかったですけど。おかげさまで最近は少しずつFacebookページのいいね数も増えております。みなさんもよかったらいいねして下さい。

 今シーズンも一応毎週滑りに行けているエス氏ですが、コンディションは1月の方がよかったですのう。2月は野沢温泉のパウダーミーティングを筆頭にがっかりコンディションが多いです。まあパウダーボードの試乗は楽しめました。最近ではスノーサーフィンという言葉に強く魅かれています。
 3月からはまた試乗会に行く予定ですが、機会があればパウダー系の板にも積極的に乗ってみたいですね。

 というわけで、シーズン後半に向けてコツコツ練習を積みたいと思います。たまにはスクールに入ってみますかね〜。自分で書いたことですし。最近気になっているのは、スノーボーディングに書いてあったトーションを使った滑りというものです。そんなこと考えたこともないエス氏としては、どんな技術だかぜひ教わりたいですな。
 練習することがたくさんあって、スノーボードはホントに面白いですのう。

オリンピック美人

2 件のコメント

  • すみません、昨シーズンからブログを拝見させていただいてましたが、なかなかコメントを残せずにいました。でもブログ閉鎖をお考えになっているということを知り応援したくコメントを残しました。
    始まりは昨シーズンのジェネシスを買ったのはいいけど付け方がいまいち分からずネットの海を掻き分けていたのがこのブログとの出会いでした。
    その後、今シーズンの板選びの際もこのブログのインプレッションを参考にさせて頂きました。
    最近もシーズンを利用して長野の車山にこもりながらエス氏さんのブログを楽しみにしていました。
    長々と思いの丈を綴らせて頂きましたが、今後も楽しみにしていますので、養成講座頑張って下さい!

  • >Qooさん
    コメントありがとうございます(^^)
    応援して下さる方がいる間は更新を続けたいと思います(*^^*)
    エス氏ブログが誰かのためになっているかと思うと嬉しいですね。
    今後とも応援よろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です